更新日:
2024年5月7日(火)

事業化から成長へのリアルな話〜富山出身の先輩起業家に聴き、学ぶ〜

  • BizHike
  • SCOP
  • セミナー・講座
  • パートナー連携
  • 創業イベント
こんにちは、SCOPスタッフです。

今回は、スタートアップに興味のある方向けの特別イベントのご案内です。
富山出身の先輩起業家のお話を聴き、成長のヒントを掴んでいただくことを目的に、SCOPでオフライン開催します!

富山出身の先輩起業家に聴き、学ぶ

ゲストは、富山県出身でコリニア株式会社 創業者 兼 代表取締役CEOの小倉朗さん。

コリニア株式会社では、人員削減を行わずAI・DXにより生産性を向上させ、それによって得られた経営資源をビジネスの現場に実装する支援事業を実施。どの業種でも大きな課題となっているAI・DXの推進に取り組んでおられます。

また小倉さんは、地元、南砺市井波地域でビジネス界を中心としたまちづくりを行う一般社団法人ジソウラボの共同創業者でもあり、他一般社団法人理事や一般財団法人の評議員等も務めておられるなど各方面でご活躍中です。

今回、大変ご多忙の中でオファーを受けてくださった小倉さんに事前にお話を伺ったところ、「起業当初のご苦労」や、「会社経営の上で大切にしておられること」など、学びになるエピソードがたくさんありました。

当日は事業に関する様々な質問にご回答いただくほか、後半は会場交流会にて小倉さんと直接お話しできる貴重な時間も設けておりますので、ぜひお早めにお申し込みください!

事業を成長させていきたい経営者の方はもちろん、ゼロからの創業を目指す方にもたくさんのヒントが詰まった時間になること間違いなしです!

当日の流れ

16:00~17:00 事業化から成長へのリアルな話
 ①起業のストーリーについて
 ②小倉朗さんへのインタビュー
 ・起業されたきっかけ・エピソード
 ・起業当初のお話
 ・会社経営の上で大切にしておられること
 ・事業をされる中で、大変だったこと
 ・苦労をどう乗り越えられたか
  などなど。皆様からのご質問も事前に募集いたします!
 ③質疑応答

17:00~17:30 会場交流会
 小倉さんと直接お話ができる、貴重な機会です!

登壇者紹介


コリニア株式会社 創業者 兼 代表取締役CEO 小倉 朗(おぐら あきら)


富山県南砺市井波地域生まれ。
砺波高校、早稲田大学を卒業後、東京大学大学院にて修士号取得(生命科学)。
新卒では商社に入社、化学品、薬品のトレーディングとマーケティングに従事。
欧州系ビジネスコンサルティングファームに移りヒトを切らないコスト削減の戦略立案から実行支援までを実施。
2013年、データサイエンス技術で社員の夢中が躍動する世界をつくるという想いで起業(コリニア株式会社の前身会社)。
無借金、無調達のまま、2023年にプライム上場会社の子会社となる。

地元、南砺市井波地域でビジネス界を中心としたまちづくりを行う一般社団法人ジソウラボの共同創業者でもあり、他一般社団法人理事や一般財団法人の評議員等も務める。

事業化から成長へのリアルな話

〜富山出身の先輩起業家に聴き、学ぶ〜
【日時】2024年6月11日(火)16時00分〜17時30分(15時45分より 受付開始)
【場所】SCOP TOYAMA 1階イベントスペース
【参加費】無料
【定員】15名
※定員制となりますので、お早めにお申し込みください!

※会社設立の周年パーティ。社名はCo(ともに)とlinear(線)をつなげて、「個」であるが同じ線上(=向いている方向は同じ)という意味から名付けられたとのこと。

お申し込みはこちら