更新日:
2023年2月1日(水)

2月11日(土)チャレンジショップオープン!〜ひつじの〜

  • SCOP施設情報


2023年2月11日(土)、チャレンジショップが新たにグランドオープンを迎えます!
SCOP TOYAMAとしては2店舗目となるお店は「ひつじの」さん。

店主の中村さんはひつじが大好きでひつじの魅力について語っているうちに、ひつじの中村さん~、ひつじちゃん~と呼ばれるので「ひつじの、、、」が定着していったのがお名前の由来。

また、たくさんのひつじが野原に広がっているひつじ野の意味も掛けて名付けられました。



羊毛を手織りしたひざ掛けやマフラーなどの毛織物、敷物やコースターなどの染織小物の販売、手織り材料の羊毛・毛糸や道具の販売されています。

羊毛から毛糸をつむぐ体験や、織物体験なども可能ですので、ぜひお立ち寄りください!



ひつじのさんからのメッセージ



昔から人は人のために、手を動かして布を作り出してきました。細い糸一本一本をはた織りでパタンパタンと丁寧に織り上げたとき、空気を含んだ軽くて柔らかい布ができあがります。 羊の毛というと、冬にだけ使用するイメージがありますが、実は冬暖かく、夏涼しい一年を通して使用できる万能素材なのです。ひつじのでは、年間を通していつでも使用できる羊毛のひざ掛けを一年中販売してその機能性をお伝えしようと思います。

ひつじの

開業日
2023年2月11日(土)
営業時間
水曜10:00〜15:00/土曜10:00〜17:00の週2回開店。
休業日
毎週月・火・木・金・日曜日
WEB/SNS
https://hitsujino.jimdofree.com/
場所
SCOP TOYAMA 創業支援センター1F チャレンジショップ